夢をかたちに 笑顔を家族に FUJIKEN HOME住まいのことなら、三重県北勢部(四日市・鈴鹿市・桑名市・亀山市・川越町・朝日町)中心
地元密着のフジケンホームへお任せください

夢をかたちに 笑顔を家族にFUJIKEN HOME

スタッフブログBLOG

2024.01.31

1月28日に㈱フジケンホームで、もちつき大会をしました。
子供たちもたくさん来ていただき、楽しませていただきました。
私は、前日終電に乗り遅れ、近鉄四日市駅から、泊町まで歩いて帰ったためか、
当日腰が痛くて見ているだけだったのですが、皆さんがついてくださったお餅を美味しくいただきました。
昔は年末に、親族総出で餅つきをする家庭が多かったですが、最近は見なくなってきました。
子供たちが喜ぶ姿を見て、このようなイベントをして、伝統を守っていくのもいいことだと思いました。