夢をかたちに 笑顔を家族に FUJIKEN HOME住まいのことなら、三重県北勢部(四日市・鈴鹿市・桑名市・亀山市・川越町・朝日町)中心
地元密着のフジケンホームへお任せください

夢をかたちに 笑顔を家族にFUJIKEN HOME

スタッフブログBLOG

2023.09.14

こんにちは!
営業部の近藤です!

時々ご質問を受ける薪ストーブのお話🙂
オフシーズンってどうしてますか?

一言でいうとオフシーズンは飾りです!🤣

我が家の薪ストーブは観葉植物置き場となっています。

憧れる~!とか素敵だね!とよく言われますが
三重県のような温暖な土地では、一年のうちほとんどが使われていません!

間取りを考える時に、置き場所がバッティングするのはテレビです。
かなり高温になるので、まわりに置くであろう家電にもご注意ください。

灰は細かいパウダー状になるので灰の掃除の際は広範囲に舞い散ります。
木くずは当然のことながら、虫もくっついて部屋に入ってくることがあります。
苦手な方はご注意を!

いろいろとマイナスポイントを書いてしましましたが
旦那様の反対を押し切って薪ストーブを入れたのは
他でもない、私でございます😁

冬の楽しみは恒例の焼き芋♪

なんといっても炎のゆらぎと
真っ赤になった炭火・・・
ファンヒーターでは出せない暖かさ
大人も子供もわんこも薪ストーブの前を取り合いです😜
まだまだ残暑の折ですが、早く薪ストーブを焚きたくなってきました。
早く冬にならないかな・・・