夢をかたちに 笑顔を家族に FUJIKEN HOME住まいのことなら、三重県北勢部(四日市・鈴鹿市・桑名市・亀山市・川越町・朝日町)中心
地元密着のフジケンホームへお任せください

夢をかたちに 笑顔を家族にFUJIKEN HOME

スタッフブログBLOG

2024.03.18

皆様こんにちは!

 

北陸新幹線の金沢~敦賀間が開通しましたね。

福井県の方々にとっては嬉しいニュースだと思いますが、

愛知・大阪からは、これまで金沢へは特急1本で行けていたものが、

特急しらさぎと特急サンダーバードが敦賀止まりになり、

敦賀での乗り換えが必須になってしまいました。。。

 

いくら乗り継ぎの時間がしっかり考えられているとは言え、

ホームの移動も大変だし、

電車の中でゆっくりできないし

前の電車が遅れると、乗り換えがギリギリになったり、

最悪乗り遅れたり。。。

 

これまでは気軽に行けた金沢ですが、

なんとなく足が遠のいてしまいそうです。

 

長尾