夢をかたちに 笑顔を家族に FUJIKEN HOME住まいのことなら、三重県北勢部(四日市・鈴鹿市・桑名市・亀山市・川越町・朝日町)中心
地元密着のフジケンホームへお任せください

夢をかたちに 笑顔を家族にFUJIKEN HOME

スタッフブログBLOG

2024.01.18

お芋は美味しい。

ジャガイモ里芋山芋田芋…。

地元には田芋パイなる、甘すぎないパイが売っていたりするのですが、これが大好きで…。ただ、最近は帰省できてないので、なかなか食べられません。

 

以前、自宅で山芋を調理した折に、最初は手袋をしていたのですが破けてしまい、素手で触れて作業をしました。

とっっっっっても手が痒くなりまして。

我が家にお酢がないので、色々試してお湯をかけ続ける、ということをしてました。

痒みはしつこく、お湯にあたっている間、今の取り扱いには気をつけようと思いました。

 

あれから山芋を食べていませんが、そろそろ食べたくなってきたな…。