夢をかたちに 笑顔を家族に FUJIKEN HOME住まいのことなら、三重県北勢部(四日市・鈴鹿市・桑名市・亀山市・川越町・朝日町)中心
地元密着のフジケンホームへお任せください

夢をかたちに 笑顔を家族にFUJIKEN HOME

スタッフブログBLOG

2024.05.16

皆様こんにちは!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は淡路島で渦潮を見ました。

 

渦潮は、鳴門海峡の地形だけでなく、瀬戸内海や明石海峡など、

その他の地形にも影響していて、

偶然この地形であったことで、渦潮が発生するようです。

さらに、潮の満ち引きにも影響していて、

いつでも見れるわけではないとのことでした。

いくつかの偶然が重なり見られる現象ということで、

自然ってすごいな~と感心しました。

 

また、渦がつながってできる渦連や、海水が湧き出る渦の花、

干潮・満潮の差から生まれる海面の段差など、

見たことのない景色を目の当たりにし、とても感動しました。