夢をかたちに 笑顔を家族に FUJIKEN HOME住まいのことなら、三重県北勢部(四日市・鈴鹿市・桑名市・亀山市・川越町・朝日町)中心
地元密着のフジケンホームへお任せください

夢をかたちに 笑顔を家族にFUJIKEN HOME

スタッフブログBLOG

2024.02.01

皆さんこんにちは!
先日、フジケンホームでお餅つきをしました。

あんこ・きなこ・黒ゴマ・みたらし・しょうゆ・ポン酢・
のり・大根おろし・なめ茸・のりの佃煮・高菜などなど、
色々な種類の味付けを用意していただきました。

ずんだ餅・五平餅・さつまいも餡は、
粉末をお湯で溶かすだけのものがあり、
お手軽なのにとっても美味しかったです。

イチゴと生クリームもあって、
あんこと合わせて、イチゴ大福にしましたが、
こちらもとってもおいしかったです。

他にも珍しいものがたくさんあって、
あれもこれも食べてみたかったのですが、
お腹がいっいになってしまったので、
最後は大根おろしになめ茸や刻みのりやポン酢、漬物などなど
色々のせて豪華なお餅にして食べました。

こちらもとっても美味しくて、甘いものよりも、
さっぱりとしたご飯系の方がたくさん食べられるなあと思いました。